あれ?強膜炎の充血がよくなってる?

鏡を見たら病院に行った時よりだいぶ充血が収まってきてる気がする・・・

痛みの違いはロキソプロフェンの効果がまだ効いてるからよく分からないけど、何がよかったのだろうか、帰ってきてからやったことをメモしておこう。

 

・今までサンペタゾン(リンデロン/ステロイド)とレボフロキサシン(クラビット/細菌感染予防)を1日に各6回点眼してたが、今日の診察でサンペタゾン8回、レボフロキサシンは4回と言われたんで、

え、両方同じ回数じゃなくていいんかい!と心の中でつっこみつつ、じゃあレボフロキサシンは今回しないでサンペタゾン(ステロイド)だけ点眼。(今後2回に1回でいいってことだし)

より赤みと痛みが強い所を狙って2滴差す。ケチケチしててはいけない。(最初からそうしてればよかった)

 

・脱水がひどいと言われたが、毎日経口補水液はいやだなあと思い、若干高いが甘酒を購入。

間違えて酒粕入りの甘酒1000ml買っちゃったんで(酒くさいの苦手)、豆乳とブレンドして甘酒100ml+豆乳50mlをレンジで温めて飲む。うむ、なかなか良い。

まあ飲みすぎると糖分過多になるので1日に200mlまでがよいそうな。

 

・買ってきたつくねと焼き鳥食べた。本当に食欲なくて肉控えてたから栄養足りてなかった?(まあこれ関係ないだろうけど)

 

いやあ、ほんとに何が良かったのかな?

この分ならもしかしたら今週中にもっと良くなる?