コロナワクチン2回目接種後の副作用

10/21にコロナワクチン2回目接種したんだけど、その二日後くらいからまた左目に違和感が出た。

最初に強膜炎が出始めた頃のような左目の側面に痛みのような違和感と少々の頭痛。

鏡を見たら若干の充血。

三日後の今日は充血が昨日より強くなってる。白目全体に広がってはいないけども

うわ~~やめてくれ~

これが副作用か。

1回目は腕の筋肉痛だけで2回目の筋肉痛はそれほどでもなかったんだけどな。

あれだな、自分の体は不調が目に出るようになっちゃったんだな。

痛みはそれほどでもないけど、冷蔵庫に取っておいたリンデロンをこっそり点眼してみてる。

どうせ眼科に行っても処方は同じですって言われるだろうからね。うまくおさまるといいなあ。