強膜炎再発のその後

そうそう、強膜炎再発のその後を書いていなかった。

結局充血が強くなってきてこれ以上悪くなったら日常に差し支える!と思って10月末の土曜にまた眼科でリンデロンをもらってきた。

まだちょっと残ってはいたんだけど、今後のことを考えて多めにもらっておこうと。

リンデロンで一日4回点眼、大体3~4日で収まりました。

次の週はもともとの来院日だったので、また弱めのフルメトロンに戻ってこれも一日4回点眼。

今のところ落ち着いている。点眼しなくてもいい日は来るんだろうか。

眼科の先生は半年は続けないとね~と言っていた。まじか。

3回目のワクチン接種もいつかしないといけないんだろうから、気を付けないとな~