2022-01-01から1年間の記事一覧

まじ鯖缶

強膜炎発症してから一年以上過ぎたわけですが、やはりね~たまに左目に充血と違和感と少しの痛みが出る時があるんですわ。1~3か月に数回って感じ。 そんな時は以前もらったリンデロンとクラビットを点眼してると大体おさまるんですけどね。それでも若干の…

TVが壊れてからどうしようかと

去年の12月にcandelaの中古TVを買ったんだけど、たった4か月で壊れましたわ。せめて1年はもってほしかった。 画面の一部に黒い線がでてきてたからあれ~?とは思ってたんだけど、ある日電源がつかなくなった。色々検索してケーブルを抜いて電源を長押しした…

眼科

さて何から書いておこうか。 最後に眼科に行ったの3/26なんですけどね、平井で有名な眼科のU院長さんにちょっともよった話聞く? そこの眼科さんは会計の後に次回診察日の紙をくれるんですよ。ほぼ1カ月後。そしたら行かなきゃならないんだなあって思うじゃ…

ドライエイドすごい

やはり昨日血管収縮剤のことが気になって、すぐにでも目薬買い替えようと思い立ち、買ってきましたドライエイドEX。 数日前に買ったラフェルサV12も税抜980円で全く同じ値段だったんだけど、自分の症状にはドライエイドの方が合っていたらしい。 ラフェルサ…

ドライアイ?

数週間前から両目に充血が出始めた。 お医者でもらったステロイド点眼をやめたからかとも思ったけど痛みはない。 若干目がゴロゴロする。 痛みはないし左目だけじゃないしで強膜炎の再発ではないと思いたい。 なんか目に入ったかな~?とも思ったけど、検索…