ドライエイドすごい

やはり昨日血管収縮剤のことが気になって、すぐにでも目薬買い替えようと思い立ち、買ってきましたドライエイドEX。

数日前に買ったラフェルサV12も税抜980円で全く同じ値段だったんだけど、自分の症状にはドライエイドの方が合っていたらしい。

ラフェルサは12種の有効成分とか最大濃度配合とか、効能(目の疲れ改善、炎症を抑える、かゆみ充血を抑える)を見てパッケージ見て買っちゃったんだけど、差した後は若干充血収まったかな~とも思ったけど、持続性が感じられなかったんだよね。1日5回くらい差してた。炎症を抑えるって効能にも期待したんだけど。あとやっぱり血管収縮剤が入ってるのが気になって。

で、昨日買ってきたドライエイドEX 血管収縮剤は入ってない。

差して一晩経ったけど、疲れ目の感覚がなくなりました!充血はまだ完全には改善してないけど、薄くなってる気がする。

ラフェルサは差しても疲れ目の感覚が一日中残ってたんだよね。鏡見なくてもああ今充血してるなあってのが分かる感覚。

ドライエイド差して改善したので、ああ、自分はほんとにドライアイだったんだなって思ったよ。1000円ほど無駄にしたけど、自分に合う薬を探すのって大変だなあ。

でもドライエイドはパッケージで損してる気がする。眼球こわいよ。それになんでメインカラーを黄土色にしたんだ。金色のつもりかしれないが。

ラフェルサは赤黒金で高級感あるんだけど、パッケージ箱はいいけど、中のプラスチックケースも真っ赤でちょっと引いた。職場の机に置きずらい。男性が作ったデザインなんだろうなあ。箱の金箔もお値段に乗せられてると考えると箔になんてしなくていいのよって思う。

あ、ドライエイドって防腐剤も入ってないんだね。よかった~。パッケージの売り文句に血管収縮剤・防腐剤不使用ってうたった方がきっといいのに。

ドライアイの市販薬オススメの代表的な商品って記事があった。ライオンのスマイルコンタクトEXドライテクトも良くてお値段が安いのか、メモメモ。

 

顔のかゆみ赤みにはプレバリンマイケアを買ってきた。

かゆみはなくなったけど赤みが引かないなあ。昨日洗顔してから塗った方がかゆみが収まったので、もしかしたら化粧水が合わなくなってたのかもしれない。

一週間様子見て良くならなかったらステロイド配合の薬に変えるか皮膚科に行くべきかもしれない。